ダットラカスタム

昨日は知人の購入したダットサントラックカスタムを2度目の出直し車検。

なにせ昭和48年式をカスタムした車だから何がダメ出しされるか分からないってことで何も対策しないで1度目の検査を受けました。
その時の状態↓

f:id:dips-66-car-service:20190412030633j:plain

ダットサン トラック

f:id:dips-66-car-service:20190412030706j:plain

 

この車は既にそこそこ構造変更申請も済んでたし案外古い車の方が規制がゆるかったりなのでそんなにダメ出しなかろうなと思いながら。

 

チョコチョコ直さないと通らない部分はあったけど一番の問題はホイールだけ。

アルミホイールには強度の基準をクリアした刻印が無いといけません。
この車だと貨物車で最大積載量も1トン。
JWL-TとかSAE J2530とかDOT-Tが無いとダメですが、どこにも無い…

 

鉄ならOK!
なので鉄のホイールを用意して再検査終了しました。
ただ、この鉄ホイールを装着するのにワイドトレッドスペーサーを削ったり切ったりかなり大変だったようです。

 

f:id:dips-66-car-service:20190412030731j:plain

 

ということで、変わったお車もお気軽にご相談下さい!