2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シトロエン C6 まさかのトラブル

フランスの大統領公用車でもあったC6。 エアサスで船のような乗り心地で気持ちいいです。 ただ、ディーゼルエンジンなので少々振動と音が気になるかなと... 振動は10万キロ超えでマウントの劣化とかなのかな… それはともかくさて検査ってとこでトラブル。 一…

平成14年セリカ

子供の頃、1970年代の初代セリカが一番好きな車でした。 グリーンメタリックのやつ。 なのでセリカって聞くとなんとなく上がります。 今となってはあまり見ないこの7代目、というか最後のセリカの継続車検でした。 ありがとうございました! 格安車検のご依…

ハイエースでフロントガラス問題

乗ってすぐフロントガラスに違和感が… サンバイザー的な陽避けのフィルムが結構な幅を利かせてます。 これ、見た目にもガラスの高さの1/4(25%)くらいありそうだなと... 規定では20%まで、且つ透過性があること。 透過性はあるけど幅がこれダメだろなと..…

カングーのシートベルトランプ

うっかりミスでシートベルトのチェックランプが点灯しないことに検査直前で気付いたカングーでした。 シートベルトをしないと光るランプありますよね、これ点かないと不合格です。 点かない原因でよくあるのはお客様がランプ(警告音)の電源を故意にカット…

朝お預かりで当日夕方納車

軽自動車は横浜にある神奈川事務所での車検をおすすめしています。 とっても空いているので。 仕事で使う車は特に時短で車検したい方が多いと思います。 今回は一部簡単に交換が出来る箇所の部品交換も必要なケースでしたが、朝一で部品を注文をして午後一で…

光量不足のBMW Z4

ヘッドライト検査では規定内に光の軸が入っていることと光の量を検査します。 今回は光の量で落第… ヘッドライトのレンズ(樹脂製)は紫外線で白っぽくまたは黄色っぽく曇ってきます。 曇るってこっとは透明度が低くなって光をさえぎってしまうんです。 これ…

ラパン中古新規登録

ラパンの新古車です。 新古車って一回登録をしただけで誰も使ってないのに新車よりお安く買えます。 で、なんでこうなるのかって、ディーラーさんが新車登録(目標)台数を稼ぐためにやってるってのが主なとこです。 大変ですねディーラーさんも… そんな購入…

ルノー キャプチャー

平成26年のキャプチャーです。 この配色は見たことがなかったんですが、特別仕様車なのかお客様のオリジナルカスタムなのか分かりません… だけど内装の細かなとこまで外装に合わせてきてるとこからすると特別仕様車っぽいですね。 メーター周りもデザイン性…