2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルシェ 911 カレラS カブリオレ

平成18年のカレラSです。 カブリオレ… ちょっと開けて走ってみたかったですが勇気がありませんでした。 なのでオープンにした時の感じなどお伝え出来ずすみません。 地の底から押し出されるような加速は新旧変わらずで私は大好きです。 この車両、マフラーが…

R35 スカイライン GTR

平成20年のGTRです。 つい最近R35になったと思えば、もう10年以上経ってるんだなと時間の早さにビビります… 細かいこと言いません。 とにかく見た目も走りも大迫力です。 この車両でもたまに起きるそうですが、初期の車ではメーターのLEDがダメになって消灯…

シトロエン C4

平成26年のC4です。 シトロエンとかフランス車ってもっと個性的であってほしいとこですが、見た目は国産なムードになってきましたね。 スズキか三菱かみたいな… どこの国でも発想出来なそうなデザインがフランスってイメージなので少し残念ではあります。 こ…

昭和のスカイラインGT

昭和47年のGC10ハコスカでした。 GC10 自分とほぼ一緒に生きてきた感がある車です。 L型エンジンの音に憧れてはいたくせに、へそ曲がりな私はロータリーエンジン派閥に入った若い頃が思い出されます。 でもやっぱりいいですL型! ほんとスカッとします。 ハ…

ドイツ代表な2台

台風21号の影響での大雨でも不安なく走ってくれた平成26年G350の名義変更登録で東京運輸支局でした。 メルセデス・ベンツ G350 登録からの帰り道、首都高と横浜新道の合流直前なところでかなりの水溜まりが出来ていてみんなで徐行通過だったもんだから凄い渋…

2連続マニュアル車

年間約300台の車検をさせて頂いてますが、マニュアルミッション車はどれくらいの割合だろう… おそらく1割あるかどうかかなと。 そんな中、1日に2連続は珍事です。 まずはアバルトの初回車検と名義変更。 アバルト 小柄の1.36L この系のアバルトは何回かやら…

エスティマ 反射板対応

エスティマ 残念なことに右リアバンパーが破損してしまったエスティマの継続車検でした。 あるべき位置の右側の反射板が無いですね… 作業の都合上、車検を先に通してからの板金修理にはなりますが、これでは車検が通りません。 ですが! こんなことにも即座…

初の50プリウス新規登録

50プリウスも発売からだいぶ経ちますが、3年落ちのプリウス初めて乗りました。 50プリウス いいですねーコレ! 自分は荷物も積めないと困るんですがリアシート倒せばかなり積めそう。 現在プロボックスを使ってますが、プロボックスには劣るものの十分かなっ…