2連続マニュアル車

年間約300台の車検をさせて頂いてますが、マニュアルミッション車はどれくらいの割合だろう…

おそらく1割あるかどうかかなと。

 

そんな中、1日に2連続は珍事です。

 

まずはアバルトの初回車検と名義変更。

 

f:id:dips-66-car-service:20191024234413j:plain

アバルト

小柄の1.36L

この系のアバルトは何回かやらせてもらってますが、ノーマルモードとスポーツモードの変化が楽しい車です。

ボタン1つで激変!

スポーツモードだとどっか飛んできそうな勢いでスリリングです。

 

ちょっと残念ところはアクセルペダルが手前ぎみで違和感を感じる方もいるかも。

購入を考えている方は出来れば試乗してみる事をオススメします。

 

 

続いて平成16年のボクスターSの継続車検。

 

f:id:dips-66-car-service:20191024235019j:plain

ボクスターS

こちらも小柄なのに3.17Lの強力なトルクで吹っ飛べるミッションが楽しい車です。

俗にいうワイド&ローのおかげでアバルトのようなスリリングさは無くてドッシリしてます。

 

f:id:dips-66-car-service:20191024234748j:plain

ボクスターS

 

こちらはクラッチが普通より重いです。

足を乗せてるだけではビクともしませんので、うすら半クラッチは防げます。

女性にも似合うボクスターですが、ちょっと覚悟しておいて下さい。

 

ありがとうございました!

 

格安車検のご依頼はコチラから↓

このブログについて - 66車検代行の日記

 TEL:045-438-9430