2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤのはみ出し2連続

連休前最後の金曜日はカイエン2台。 午前はフロントタイヤが片側だいたい1cmくらいはみ出したカイエン。 午後はリアタイヤが片側だいたい1cmくらいはみ出したカイエン。 タイヤのはみ出しは現在片側10mm未満は検査OKです。 見た目10mm未満でも検査では見た…

アメ車も得意です!

1994年のダッジ RAM2500 バン。 当店(アメ車専門部品販売店)の得意分野なアメ車です。 ブレーキマスターシリンダーに少々問題ありで当店で部品を供給させて頂いての車検でした。 ダッジバンは最近厳しくなったヘッドライト検査にもノーマル状態のヘッドラ…

渋い緑のポルシェ・カイエン

平成19年のポルシェカイエンの渋いグリーン。 この色なかなか出てこない好きな色! これはカイエン専門店の売り物の登録の依頼でした。 人気はV6エンジンらしいけどこれはV8。 カイエンの依頼は多くて色々乗りますがV8は格段にパワフルでストレス無くてお勧…

初のホンダハイブリッド

平成26年のホンダ DAA-GP5 フィット ハイブリッド。 ホンダのハイブリッドは初めて! ハイブリッドは検査の際にはメンテナンスモード(整備モード)に切り替えなます。排気ガス検査やら検査機によってはスピードメーターの検査が出来ないので。 そこで切り替え…

平成のライトスポーツ

平成9年の180SX 今でもまだまだイジクリたおした180SXは見るけどこれは完全オリジナル状態! 走行も前回の車検から2,000kmほどの状態の良い車でした。 おそらく20代?の若い検査官が平成一桁の車が好きらしく興奮してました。 写真半ドア… 自分の前に並んで…

アウディのステーションワゴン

大丈夫かな… と思うほどのヤル気車高。 車高もギリギリ、社外のマフラーの音量検査もギリギリでした。 車検用に純正のホイールに履き替えてますが、通常は迫力のホイールとタイヤでただ者じゃない空気のお車です。 どうやら色々と手が入っているようですが、…

ダットラカスタム

昨日は知人の購入したダットサントラックカスタムを2度目の出直し車検。 なにせ昭和48年式をカスタムした車だから何がダメ出しされるか分からないってことで何も対策しないで1度目の検査を受けました。その時の状態↓ ダットサン トラック この車は既にそこ…

日産ノート継続検査~また花見

平成26年の日産ノート。 新車から2回目の車検ですから何の問題もなく検査終了でした。 2年間で普通に使って走行2万キロ以下だと特に壊れませんね国産車。 で、また桜です。 明日は関東甲信越で雪なんて予報。 今日が最後の花見かなと… 昨日の続きで今日は橋…

日産ノート~ポルシェ996~渋田川の桜

今日は日産ノートとポルシェカイエン専門店から府中のお客様のポルシェ996。 996力強い車です。 ヘッドライトの再検査があったけどスムーズに終わって、この時期また桜です。 湘南自動車登録事務所を出てスグ! まずは正面に桜! この向こう側に渋田川があり…

花見がてらベンツ A180 中古新規登録

午前中は湘南でグランドボイジャーの継続検査をやらせて頂いて午後は中古車の新規登録へ。 一度登録を抹消登録した車を改めて登録する作業。 登録前には継続車検と同じ検査をしてからのユーザー様への登録申請となります。 車を所有する時には車庫証明が必要…