ハイマウントストップランプ

平成10年のポルシェ。

 

f:id:dips-66-car-service:20190509231629j:plain

 

マニュアルのポルシェはオートマと比べると格段に楽しいです!

 

今回こちらの車両の問題はハイマウントストップランプ…

 

昔はドレスアップパーツ的なストップランプでしたが平成18年以降の車には全てハイマウントストップランプの装着が義務付けとなったので、それ以前の車は無くてもOK。

なので、平成10年のこの車両では無しでいいのですが、ブレーキを踏んでも点灯しないハイマウントストップランプが付いてました。

 

問題は点灯しないってとこ。

ライト関係はあれば点灯しないとダメ縛りがあります。

が、ダミーならOK。

 

そこでライトのレンズらしき物があるけど、それがダミーなのか本来点灯するものかはまずは電球が入っているか否かをチェックされて電球が入っていなくても配線があると点灯するものと判断されます。

 

このお車、不思議な事に電球のソケットは無いのに配線はある…

 

となると配線を見せたくないけど配線だけライトユニットから外せる構造になってない…

 

色々面倒な事書きましたが、結果ハイマウントストップランプ丸ごと外しの穴あき状態で通しました。

 

f:id:dips-66-car-service:20190509231706j:plain

 

停車中の黄色いポルシェに蝶が。

なんかいい感じでオマケの写真です。

 

f:id:dips-66-car-service:20190509231839j:plain

 

ありがとうございました!